トールネック:太陽の階段

発生条件
太陽の砦の北西にいるトールネックをスキャンする。

信号の発信源を調べる

  • トールネックの頭をスキャンする。

トールネックの背中に飛び乗る

  • トールネック移動ルートの外周にある足場から飛び乗る。
    • 南側にある小屋の屋根から飛び移るとよい。付近にたき火もあるので、失敗してもすぐにやり直せる。

アドバイス
トールネックを囲むように要塞が築かれており、そこら中にカルト団員がいる。
まずは邪魔な団員を片付けよう。遠距離から長弓で狙撃すればOKだ。
団員を片付けたら付近の岩を登って屋根へと上がり、トールネックに飛び移ろう。
要塞の中央にはコラプターがいるので近付かないように。

トールネックをオーバーライドする

  • 頭部まで登ったら、△ボタン長押しでオーバーライドしよう。
    • 登る場所が分かりづらい場合は、トールネックをスキャンしてみるとよい。
  • オーバーライド後、トールネックから降りるとデータポイント「オブザーバーログ US-W-19」を入手。
    • トールネックから降りるとき、全方位に向けて電磁パルスが放射され、辺り一帯のカルト団員を薙ぎ払ってくれる。ただしコラプターはこれに耐えることがあるので、降りる場所には気を付けたほうがよい。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-02-03 23:47:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード