機械炉:SIGMA

発生条件
集落「母の頂」にいるドラルに話しかける。
選択肢で「機械炉はどこ?」と尋ねるとクエストが発生する。

ドラルの話の真相を調べる

  • 機械炉SIGMAに近付くとクエスト更新。

入口を探す

  • 入口前にはウォッチャースクラッパーが多数いるので、邪魔なようなら排除しよう。
  • 入口扉をオーバーライドする。

機械炉を探索する

  • 道なりに進む。
    • 道中にある「換気口」は草むらと同じ。攻撃することでガスが噴き出し、アーロイの姿を隠してくれる。槍で攻撃すると大きな音が出るので、敵がいるところでは矢で衝撃を与えていくとよい。
  • ベルトコンベアーで運ばれる。
    • 運ばれてきたコンテナの下部に取っ手があるので、ジャンプして捕まろう。

機械炉のコアに行く

  • 最深部にあるコアを目指す。

アドバイス
基本的には一本道。
ただしウォッチャーシェルウォーカーが徘徊しているので、邪魔なものはサイレントストライクなどで排除していこう。
暗くて道が分かりづらくなっているが、登れる箇所があったり、下方へロープが張られていたりするので、詰まったら周囲をよく観察してみよう。
クエストマーカーも随時更新されていくので、マップも参考にしよう。

コアをオーバーライドする

  • 放電塔の上にある端末をオーバーライドし、機械炉のコアを覆うバリアを解除する。
    • 下へ降りる前に、2体のウォッチャーを処理しておこう。
    • 端末をオーバーライドする前に、適当にトラップをばら撒いておくと次の戦いが楽になる。
  • 炎のベロウバック×1,ウォッチャー×3を倒す。

バトルガイド
まずはウォッチャーを片付けよう。
予め仕掛けておいたトラップまで誘導すると、楽に処理できるはずだ。
炎のベロウバックトラップキャスターで感電させ、動けなくなったところを攻撃。
まずは背中の「資源サック」と喉の「食道」を連射の利く武器で破壊し、相手の攻撃手段を封じよう。その後でクリティカルヒットを狙っていくとよい。
火炎攻撃が激しいので、部位破壊するまでは耐火の薬を使用しておこう。

  • 機械炉のコアをオーバーライドする。
    • オーバーライド可能な機械が増える。
    • データポイント「M/SIGMA:コアログ763E」を入手。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-01-20 01:21:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード